真の饒舌部屋

真の饒舌部屋に関してのことだけ綴る

2018-06-16から1日間の記事一覧

真の饒舌部屋の雑談内容について考えた

喋り内容 自己紹介、趣味、特技、漫画、ゲーム、芸能人、音楽、旅行、アニメ、食べ物、休日にすること、一億あったら何に使うか、タイプの男女、職業、番組、尊敬する人、明日に地球が滅びるとしたら何をするか、今まで隠してきたことを告白、好きな言葉、お…

ワード暗記は必要か否か?

饒舌部屋はワード暗記しないといけないのか?疑問に思っている人がいると思いますが答えさせて頂きます。私の見解としては、ほどほどで良いと思います。毎回の饒舌部屋の対戦後にワード見る分の知識でいいと思います。ワード知りすぎると深読みや推理ミスが…

饒舌のセオリー

市民、てるてるの立ち回り、セオリーを紹介してきたので、今回は饒舌編。饒舌な人狼とは、毎日出されるお題(ワード)を発言しないと死んでしまう狼です。 饒舌をやる上で大切なこと。1、自然なワード発言2、仲間との協力プレイ3、村目を勝ち取る4、喋りまく…

てるてるのセオリー

てるてるのセオリーを説明します。てるてる坊主という役職は狼、市民陣営に属さない役職。てるてるは吊られれば追加勝利なります。ただし、狼に襲撃されたり、突然死になると勝利にはならず、敗北となります。 また、二人てるてるがいますが、1人がてるてる…

市民のセオリー

市民から説明します。市民は基本的に初日は人外を吊りましょう。終盤のてるてるは饒舌にとって隠れ蓑なってしまうので、早めにてるてるを消すのも得策です。市民は利敵にならない程度にワード言いましょう。この部屋は、従来の部屋と違い、寡黙は真となりま…

真の饒舌部屋 用語

真の饒舌部屋 用語喋り内容指定 今日は話すことを決めること。初日はなんでも喋っていいので、指定なければフリーだったりする例出し 他に何かワードあったっけ?って場面や、前にこんなワードあったわ!っていう例を出す戦法。 市民には困ることかもしれな…

饒舌部屋のルールと役説明。

上記がそれぞれの役の説明です。饒舌部屋のマナーは時短なし ひらがな縛りなし スタンプ縛りなし です。てるてる坊主は吊られるために饒舌に見せかけてワード言い、饒舌はてるてるに紛れて生きる訳です。市民はそれを見抜くのが大事ですねぇ

真の饒舌部屋の門を叩こう

人狼ジャッジメントというゲームを皆さん知っていますか‼️人狼ゲームという以前からあった、心理戦であるこのゲームをチャット対戦でできるようにしてしまった画期的なゲームであります。役職が50種類以上、最大20人プレイが行えます。はっきり言うと超絶に…