真の饒舌部屋

真の饒舌部屋に関してのことだけ綴る

真の饒舌部屋 用語

真の饒舌部屋 用語


喋り内容指定 今日は話すことを決めること。初日はなんでも喋っていいので、指定なければフリーだったりする


例出し  他に何かワードあったっけ?って場面や、前にこんなワードあったわ!っていう例を出す戦法。

  市民には困ることかもしれないが、一応わからない人にワード教えてくれるのでグレー目でみることしか出来ない。

  

ワード全当て この部屋の市民の行く末。 この部屋のことをはっきり言えば、市民がワード全当てできる人がいればかなり強い。市民、饒舌共に実力が必要である。


ギリ寸ワード 終わる1秒寸前でワードを出すこと。 これをすることにより、てるてるか饒舌かを直前でアピールすることができる。


てるてる騙り 饒舌がてるてるを騙ることで、激ムズワードを超える戦法。


COロラ てるてると饒舌CO3人の場合に発生する。


市民てるてるCO  饒舌がてるてるCOした場合とかに市民がてるてるCOすることによっててるてるの2人を炙り出す戦法。 市民スラで人外を確定させることができる


大小ワード 小さいワードは簡単目で

大きいワードは難しい目である。


掛け合わせ 饒舌同士が協力してワードを発言すること。 片方の難しいワードをクリアさせることが狙いの技。


指摘 ワード発言者のワードを指摘すること。


饒舌騙り てるてるが主にする。

饒舌が饒舌COすることでてるてるを騙るということも対極に存在する。


クリア ワードをクリアすること。


潜伏てるてる COせずにワードアピールをする、てるてる。


殴り合い 怪しい人のワードを指摘し合うこと。 


進行 主にこの部屋の場合はワード量が少なくて発言が多い人が抜擢される。

推理しまくってる人に進行を渡すと、推理しまくってる人が饒舌だった場合がキツイので常に皆をグレーに思っておいた方がいい。


指摘ワード出し 相手のワード指摘することで自分のワードをクリアする高等テクニック。


人外 てるてると饒舌のこと。


CO連打 てるてるの使う技。

荒らしでこいつ面倒くさいやつだなと、市民に吊らせる手。

極論だが、こいつは吊らなくてもいい。


寡黙  この部屋の寡黙は普通の部屋とは違い、必ず真である。

だが、白すぎると大抵饒舌に噛まれるのでやめておいた方がいい。


利敵市民 この市民がいることでガチ部屋から一気にネタ部屋に成り下がる

市民は利敵にならない程度のワードはアリです。


市民CO残留 市民がCOして最後まで残ることで、人外を確定させる技。

終盤のスラは怪しまれるので、注意が必要。 2日目に全くワード言わないなどの工夫で乗り切れると推測している。


てるてる ガチでネタをやる役職。

吊られれば勝ち。


饒舌な人狼 ワードを言わないと死んでしまう人狼。ガチでネタをやってる役職に便乗したり、遠巻きに見てる場合が多い。


市民 饒舌探し部屋なので、結構力が必要な役職。 市民の強さで決まると言っても過言ではない。

  大抵1w1狼』を当てれば後が楽なので、それを狙っていくのが必要。

 発言しながら、ワードを探してね!