真の饒舌部屋

真の饒舌部屋に関してのことだけ綴る

真饒舌は背筋が震える

おはよう、よろしく……っていう、

ワードを言いつつお元気でしたか?


真ゲイルです‼️ この土日は忙しすぎて、真理の扉を開いちゃう所でしたが、狩人COで無事回避しました。

まあ、次噛まれ位置なので平日辺りには墓場に行くかもです(゚ω゚)


まあ、それはさておきww

真饒舌部屋はどこが真饒舌なのか?

と開いていた当初に聞かれることが多かったので、今更ではありますが理由をここで述べようというのが

この項の内容となります。


まず、普通の饒舌部屋の部屋構成は

デフォ村に囁く狂人or狂信者と饒舌な人狼を突っ込んだというのがよく見られます。


それに対して私の見解としては、

圧倒的に饒舌が不利である、または饒舌が可哀想であるということを毎回のように思わされます。


バランスが一見は取れてるように見えていて、実は取れてません。

  なぜバランス崩壊にならないのか?も話して行こうと思いますが、一旦は置いておきますね。


先に、率直に私が伝えたいことは、狩人、霊能者、占い師は饒舌部屋に必要ないということです。


饒舌部屋の市民はワードを見るだけで、白黒付けることができる役です。

ワードを見つけることが出来さえすれば、白黒が付けられるんです。

それでも絶対に当てられるものではなく、推理ミスで吊ってしまうこともあるでしょう。饒舌な人狼は上手いワード回しで市民からワードが透けないように仲間との協力を通して吊りを他に仕向ける訳です。


占い師はワードを関係なく、占い結果によって誰が白黒が分かります。霊能も吊った人の色を見ることが出来ます。


よく考えて下さい。饒舌な人狼は元々はハンデ狼です。ワードを言わなければ死んでしまう。話さないと死んでしまう狼です。そのワードを言うだけでも多くの苦労があるでしょう。中には激ムズワードがあり、それを言っただけ吊られてしまうことだってあります。


なのに、占い師と霊能者がいる!?

これほど絶望的なことはありません。占い師と霊能者なんて悪魔ですよ。

  占い師と霊能者がワードを熟知していたとします。

   占い師は初日にワード言ってるやつを吊って、変なワード言ってる怪しい奴を占って次の日に吊れば終わります。

霊能者は、グレ指定(ワード推理で100%殺す吊りが出来る)で初日に怪しい奴を吊って、霊能で答えあわせをするみたいなもんです。

市民は占い、霊能の真似事をログのワードで推理することができる存在なのにこんな強力な役職群があっていいのでしょうか?



狩人も強すぎですね。

狩人も推奨はしません。


なぜならば、 饒舌な人狼は日が経つ毎に不利になる狼だからです。


毎日のワードログは市民側の推理材料になります。饒舌な人狼で最終日まで残ることはかなり難しいです。

ワードマスター、ワード警察がいる場合ならば、よほどワード回しが上手くないと最終日まで残ることは無理です。

で、そこにプラスで狩人に守られてGJをされたとして推理材料が増えてしまう訳です。

死体蹴りですねwww


饒舌部屋に占い師、霊能者、狩人は必要ない件については以上です。


ここで問題です。


 なぜ、こういう部屋はバランスが取れてるように見えるのか?

  はっきり言います。

皆が、饒舌部屋じゃなくて人狼をやってるからです。

  どういうことかと言えば、占い師と霊能者に知らず知らずの内に頼ってしまってるんです。その協力な役職で勝とうとしてるんです。

  それでワードはスパイス。いわゆる、デフォ村に饒舌が足された部屋。

バランスが上手く取れてるのは、ワードに対して強くなろうとしない人達が多いためであると私は思いますね。役職に頼りすぎな面がどうしても見えてしまいます。

それは饒舌部屋がネタ部屋っていうイメージがあるから、雑談部屋だと思われてるからだと私は思います。


ここまで言いましたが、決してこういう部屋を否定している訳ではありません。好きな部屋を建てて頂くのが私としてはベストだとおもいます。

  また、こういう部屋で饒舌スキルを養うことも大切ですし、私は多くの人達に饒舌部屋へ触れてもらいたいと思っております。

  ですので、決してプレイヤーや部屋建てに対する誹謗中傷ではなく、饒舌部屋を愛する者ゆえの意見として受け取ってください。


   そして、真饒舌部屋がガチ饒舌部屋を何故名乗ってるのかと言えば、純粋なワードで推理が出来るからです。


てるてるを入れてる理由は、市民利敵を作らないようにするためです。

市民、饒舌だけだと饒舌が透けます。市民利敵する人達が現れます。

ならば、市民利敵の役割を肩代わりできる第三陣営を作った結果の末にてるてる坊主が導入された訳です。


真饒舌に生半可なワード回しでは通用しません。また、市民も目が曇っていると饒舌にやられます。

てるてるも頑張らないと饒舌が透けて売れ残りになります。


どれも、やりごたえがある役職です。


単純に胸が踊るんですよ。どうしようもない時ほど、嬉しさが込み上げて来るんです。饒舌で勝つことのできた喜びは計り切れないし、市民でワードを全部当てることもヤバイですし、てるてるで色々楽しんで吊られるのも最高ですね❣️❣️


  雑談を楽しみながら、ガチ勝負が出来るのが本当に良い所であると常々感じています。


私は、饒舌部屋にはまだまだ可能性があるんだろうなと感じています。

饒舌部屋が愛されて、もっともっと進化していく過程を見ていたいです。

  ネタ部屋に見える部屋は、実は何処よりもガチな部屋で在りたいと強く思わされます。

 ですので、真饒舌部屋の部屋主に恥じない性別不詳の真ゲイルになるべく、これからも全力を尽くして行きます。

  初見の方々、ありがとうございます。 

  リピ民の方々は、これからもよろしくお願いします(o^^o)


あー、超饒舌部屋に行きてぇ!

ジンローラさんに連れてって貰おう(╹◡╹)