真の饒舌部屋

真の饒舌部屋に関してのことだけ綴る

真饒舌のススメ 入門編

  モブ爺は私の父。どうも、真ゲイルです‼️

最近は、べらぼう忙しい日中です。

部屋主として、狂人ニートのようにはならないことを誓い、精一杯真饒舌部屋を建て続けて行きたいと思います。


ってなわけで、真饒舌のススメです。

これは、饒舌部屋のスキルアップと共に楽しさと魅力を伝えていく感じで語ろうと思います。


初心者の方にもわかりやすく解説するよ❣️


まず、饒舌部屋における鉄則として、

時短なし ひらがな縛りなし スタンプ縛りなしです。


これはどこの饒舌部屋に行っても基本は変わりません。

凸ケアで時短するなら10秒前に時短する人が居ますが、グレーですね。


初心者の方々に必要なことは、

1.試合後のログで学びを深める。

2.試合後のログでワード回しを知る。

3.雑談や考察を楽しむ。

4.饒舌な人狼になった場合は、仲間の人にフォローしてもらおう。


ですね。


1と2を説明します。


饒舌部屋は2戦目以降からが本番です

一戦目の対戦を通して、自分で見た生の情報で毎試合を戦い抜くのがワードを勉強して行く基本です。


なぜ、ネットで調べた情報や人から聞いた情報を鵜呑みにしてはいけないのか?


答えは簡単です。でっち上げがあるからです。


でっち上げとは何か?

例えば、私が聞いた噂でモブ爺というワードが消えたと言われたことがあります。実際確認したところ消えていませんでした。


また、タイムとかログとかワードだよね?と指摘されたこともあります。当然、そんなワードはありませんでした。


つまり、ワード知識が無さすぎると乱される訳です。

まあ、ワード知識は饒舌部屋をやればやるほど増えます。

ただ、ログを見ればの話です。

対戦が終わり振り返らずに行けば、当然ワード知識は増えません。

なので、対戦終わりの饒舌ワードは必ずチェックしましょう。


そしてワード回し。これが肝です。

市民陣営の役職を引いたら、対戦後のログで狼側のワードの使い方を観察しましょう。狼チャットも勉強になります。

ワード回しは、饒舌な人狼が使う、

ワードの言い回しのことです。


例えば、【足】というワードが来た時に普通に「足が痛い」と言えば、鋭い人には見抜かれます。


しかし、次のような言い回しならどうでしょうか?


「これは縄足りるかな?」


こっちの言い回しなら、人狼ジャッジメントでよく言いますよね?

自然なので、足のワードを他の人が知っていたとしても吊られにくいです。


こういう自然なワードの言い回しは自分の中からは中々出て来ません。

なので、市民陣営で饒舌側に負けた場合は必ずチェックしといた方が良いです。その敵の上手いワード回しで負けた訳ですから、参考になることでしょう。


3についてですが、饒舌部屋を楽しむことが重要です。雑談部屋が多いので、そこで楽しめれば面白いと思いますし、考察が深い人が居れば、その人を参考にすることで真贋の目が深まります。


  最後になりますが、饒舌な人狼を引いた場合です。

 初めてでも大丈夫です。味方を頼りましょう。会話の中に自然とワードを言いましょう。


母、充電などという激ムズワードもありますが、初心者の方には決まった思考はないと思います。

なので、より自由な発想で超えて行くことが出来ると思います。


また簡単なワード、真、COとかならば村目を取りましょう。


饒舌な人狼でワードがキツくても、ワードは言った方が良いです。

仲間にワードが言いやすい話題を振ってもらったり、そういう話に近づけるトークをしましょう。

また、仲間を助けてあげることも必要なことです。


饒舌部屋は楽しいですよw

ネタ感あると思いますが、十分にガチでやれます。ネタ部屋にしてしまうのは、やる人の意識次第ですね。


ネタ部屋ならネタ部屋と言った方が良いです。


真の饒舌部屋はガチ饒舌部屋を目指しているので、饒舌プレイヤー育成のためにこの講座は続けます。


入門→初級→中級→上級でやります。


初見の方々見て頂きありがとうございます。

リピ民もありがとう!


これからもよろしくお願いします。


これからの饒舌部屋ライフに幸あれ

(´∀`*)