真の饒舌部屋

真の饒舌部屋に関してのことだけ綴る

これはゲームではあるが、遊びではない

ども、真ゲイルです‼️


皆さんはいかがお過ごしでしょうか

今日も真の饒舌部屋について報告

させて頂きます。


人狼ジャッジメント内のアルティメット人狼部屋では、GS(グレースケール)があります。

これは誰がグレーの中でも黒よりなのか、白よりなのかを全員に伝えるために最適な方法です。


ゲイル>アンナ>フランク=トーマス

みたいな感じで、これで見ると、

このGSを挙げた人はゲイルを黒目で見ていて、時点でアンナ。

フランクトーマスは同じぐらいの位置と見てますね。


このように端的に情報を残すことができるので画期的な方法ですが、

私自身も使ってます。


GSの応用として

WS(ワードスケール)なるものを使ってます。これは凄く便利なので使って欲しいですね。

別に皆さんにこれは情報を晒すために使うものではありません。

例えば、アンナが『夜』フランクが『ステ』 エマが『わわ』

を言ったとしましょう。


まとめるなら  ステ=わわ>夜 

となります。

てるてるが『ステ』をよく使う傾向にあるので、個人的には夜を吊る方に持っていく場合があります。

ただ、ここに『わわ』があったら、話は別です。わわは2日目以降に出してくれば確実に饒舌な場合が大きいです。なので、選択はわわを出したエマを吊ります。

WSはそのままGSに変換できるのが利点です。 

この場合なら、

エマ>アンナ>フランクです。

フランクはてるてるっぽいので、GSは下げます。


普段からこれをやっていて、昨日の深夜帯では市民、てるてるをやって全勝でした。


WSを扱えれば、生き残りやすくなります。てるてるがステを言っていて、自分はそれよりもWSが低い物を言えば格段に噛まれ位置から逃げやすくなります。 ステより低いワードを投げるなら、ごめん、ありがと

辺りを使えば良さげです。


てるてるの場合もWSを市民や饒舌よりも高めに言うことで吊られやすくなりますよ!


売れ残りてるてるは真の饒舌部屋の恥です。てるてるは吊られないとまけなので、てるてるニートをすることは饒舌泣かせとなるので、しっかり働きましょう。


ただ市民側がてるてる当て回避しながら、饒舌だけを当てるストレートパターンがあるのでそこはてるてるの腕の見せ所ですねっ!


ご覧下さりありがとうございました

また挙げます(*゚∀゚*)